読書感想★ブックユー

読んだ本やマンガに星をつけていきます

スポンサーリンク

読書が好き!このブログの説明

小学生の頃、クラスに何人か本の虫がいたと思います。
それが私。


お受験をする為に沢山の本を与えられました。
小学生でジャンクリストフなんか、分かる訳がなく、ちんぷんかんぷん。

面白い本と難解な本に囲まれて困惑する私。


難しい本なんか読みたくない!


そして
お受験に成功してからは、ラノベやマンガへまっしぐらでした。


f:id:rarasongjing:20170718161817j:plain


小学生からのトラウマのせいで、10年位重い本から離れて、ブロンテのジェーン・エアを読み出してからが乱読の始まり。


文学も歴史もラノベもマンガも好き。
ハーレクインもファンタジーもSFも、何でも面白いならOK。


1番好きな本は何かと聞かれたら「ハリーポッター」です。


1番好きな作家は誰かと聞かれたらオルコット。


人は夢中になっている時に幸せを感じます。
夢中で読んでいる時は至福の時。


病気かもしれないと思う程、読書が好きなのですが、そうそう面白い本とも出会えないのが悲しい。


つまらない本を読むと怒りは頂点へ!


面白い本もつまらない本も沢山読みました。


本を読み終わった後、感想を話したくなりませんか?
そういう理由で感想を書いていきます。
私の感想と貴方の感想が同じとは限らないのが、面白いところ。


ラストに星で評価をします。
私の個人的な評価。


素晴らしい本には星を3つ★★★
良かった本には星を2つ★★
まあまあの本には星を1つ★


読む価値が無い本には星をつけません。



ブックユー